現在夫と私は糖質制限ダイエット中だ。




夫はストイックに頑張っているようだ。


生のパプリカをかじるだけの食事などわたしには到底出来ない。

罰ゲームか何かでしか無い


米は我慢できても甘いものが中々辞められないわたしだが、摂取量を少なくするよう努力している。


しかし1日の食事を報告するのが恐怖である。

嘘をついても冷蔵庫を見られればすぐにバレる。




先日は冷蔵庫に入れていたチーズケーキを眺めていたところ夫に取り上げられ、彼の車に隠されてしまった。(春到来かと思われたドイツだったがその日は非常に寒かったので、次の日チーズケーキは腐ることなく無事子供達の胃の中へ収まった。)



ただ眺めていただけだというのに。何と信用の無い



眺めていたチーズケーキとはこれである。




チーズケーキを作る際、わたしはクリームチーズよりも低カロリーなQuarkを使う。無糖のヨーグルトのような淡泊な味で、ドイツのスーパーで手に入る。 100gにつき100カロリー程である。

普段用にはボトム部分は無し、小麦粉の代わりにココナッツフラワーを使えば大分糖質を抑えられる。


甘いものを完全に断てば1番良いのであろうが 。それが出来れば誰も苦労はしないのだ。








おしまい。





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
このブログを書いている人

ごんべ

ドイツ、米国カリフォルニア州生活を経て、現在はワシントンD.C.エリア在住。
配偶者ひとり、子ふたり。
好きなものはアボカド。

ギャラリー
  • ゲームにハマるとくそごみくずになる
  • ゲームにハマるとくそごみくずになる
  • コロナ禍で高齢の両親が心配
  • コロナ禍で高齢の両親が心配
  • 万年減量中
  • 万年減量中
  • 万年減量中
  • 米国で桜
  • 米国で桜
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
Flag Counter
  • ライブドアブログ