2017年03月16日

夫と父は似ていない

 
夫の出張中のこと、週末LINEでビデオ通話をした。


夫は仕事でアメリカにいたのだが週末は実家に帰っていた。


当然のように夫の両親がLINE通話に登場……




こんな展開聞いていないのだが。しかも初対面である。(夫の家族に実際には会ったことがない。)


英語は絶望的、心の準備も出来ていない

スムーズな会話など到底無理であった。最悪である。


しかしどうしようもないのでなるようになれ、である。


夫が両親から「もうあんなのと別れなさい」などと言われていない事を願う。


通話中、夫の両親や兄弟が代わる代わる登場した訳であるが、夫がとんでもない事を聞いてきた。






何だその質問。ご本人を前にして。しかも会ったこともないというのに。


「そ、その質問には答えられぬ…」と答えたら笑われた


その時思い出した。

以前夫から両親の写真を見せてもらった時のこと




よく考えもせず思ったことをぽろっと言ってしまったのを夫は覚えていたようだ。思いもよらないところで仕返ししてくるとは。汗。


ちなみに皆の顔が切れていたのはわたしのiphoneのせいらしい。







おしまい。




ごんべ at 19:48│Comments(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字